2016年05月15日

幸せ=結婚?

幸せになりたい=結婚したい

そう思っている女性は多いと思います。

私の周りでも次々と結婚、出産と幸せになってます。

もう仲間内では結婚していない人の方が少ないです。最後まで残りたくはない。

私も早く結婚したいっと思ってます。


いや、本当にそう思っているのかな?

幸せになる=結婚する、なんでしょうか?

最近こう思い始めました。

周りが結婚して幸せになっている(ように見える)。なので私もそうなりたい

と思っているだけではないの?


今は時間もお金も自分の好きなように使えます。それは幸せではない?

結婚したらそうはいかないはずです。子供が産まれたらさらに。その時幸せだ

なって思えるんでしょうか?もしかしたら独身の時はよかったなって思うかも

しれません。


世間的に幸せだといわれていることが自分にとっても幸せかどうか?

そこを考えてみるのも大事だと思います。


そう思いながらも友達に教えてもらったこのサイトに登録しようか迷ってます。

今なら1ヶ月無料らしいので。

     ↓   ↓   ↓   ↓
youbride(ユーブライド)無料会員登録


その後登録しました。結婚に前向きな男性が多い感じです。

ただなかなかこれといった人がいません。高望みしてるのかなー


posted by アキ at 19:21 | Comment(2) | 婚活
この記事へのコメント
こんにちは。
月並みですが、一度結婚してみてください。
私も結婚=幸せ懐疑派でしたが、
まあしてみたら、嫌〜なこと、大変なことも多いですが、幸せだな〜と思うことも多いですよ。
とくに子供に関しては。
でも幸せの基準は人それぞれですから。
Posted by ちゅんしーまま at 2016年05月19日 11:37
幸せかどうかは相手次第だと思います。
私がよく覗いている50代のブログには夫に対する愚痴不満だらけですよ。そんな奴とよく結婚したなと思う事も度々。
結婚する前からわかるだろうなどと思いがちですが、いい年になってくると焦って判断ミスをしてしまうんですね。
周りを見て還暦近くなっても幸せな友人は、良い人と結婚した人達ですね。お金がなくても優しいご主人がいる友は幸せに過ごしています。
まあ、お互いですけど
Posted by すみれ at 2016年10月14日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。